今年も、来年も

皆さん、お元気ですか?
ろくに更新しないサイトにお越しいただけるなんて……。ありがとうございます。
久しぶりにシムズ起動したらアリシアがこんな格好でした。期待を裏切らない女。
デフォのままの冬服、後で直してあげるからね!

さて、雑記としては今年最後の更新になりそうよ
(今作っている16話が今月中にアップできるかできないか……微妙なところです)。

この一年、がらっと世の中が変わり、今まで気軽にできたことが難しくなってしまいました。
旅行は当然行けず、ちょっとした遠出すら憚られる世の中に。
オリンピック?何だっけそれ?

仕事は念願だった在宅勤務になりました。
恐らく新型コロナウイルスが発生しなければ実現できなかったと思います。
わりかしうちの会社はしっかりしているので早い段階で在宅勤務になりました。

それまでは通勤が心身ともにキツくてね……。
勤務先までなんやかんやで電車+バスで片道2時間はかかるんですよ。
会社に到着して既に疲れてる(笑)
もう若くないので「もうこれ以上は無理。辞めたい」と思っていたところでした
(特に朝5時45分に起きるのが……)。
そのため一概にコロナ憎し、とは言えない複雑な心境。

また、無駄な通勤時間が消滅した分、時間に余裕ができました。
散らかった部屋の片づけをしたり、家事の時間にあてたりと。
ゲームもできるというものです!
巣ごもりなんて、シムズやれと言われてるのと一緒ですよ。ね?

switchを手に入れてしばらくポケモン剣盾に浮気してましたが!
ストーリー進めろやって話だけど誘惑には勝てなかった。許して。
最近やっと飽きてきましたけどね!
(剣盾楽しかったけど、やはり最高傑作は金銀クリスタルですね。揺るがねえ!
金銀クリスタルで主人公着せ替え機能追加、部屋の模様替え機能強化したら売れると思う)

シムズの方ですが、知らないうちに新しいパックがいくつか出てるじゃありませんか。
そして毎回起動するたびアップデートがかかる。MODを有効にする。Default.iniをいじる。
……うん、むしろ恒例w

編み物パック、エコパック、日本パック……未購入のパックが増えてきました。
ええ、セール狙いですよ。
シムズのゲームプレイはストーリー完結後のご褒美としてるんです。
そしたらセールで買った方がお得じゃないですか先輩~~…………何て苦行だ!

さあ文字数も多くなってきたところで今年の反省と来年の抱負を。

今年の目標『シーズン1完結』は未達!!あちゃ~~。
毎月の更新も達成できませんでした。反省。
有料サーバーにしてもこれじゃあしょうがない!全く!
来年の抱負は同じくシーズン1完結。絶対に達成したい。

来年もあなたのお暇のお供にSTCをお楽しみいただけたら嬉しいです。
(そのためにはお前がまず話を更新しろというツッコミは重々承知しております!w)

皆様、よいお年をお迎えください!

 

Leave a Reply