バグ:模造ミートキューブ

久しぶりに良いリズムでシムズを楽しめている気がします!ヒャッホウ!!
全体的に遊べてないのですが、まずはCottage Livingを満喫すべくHenford-on-Bagleyで新規ゲームスタート!!
今回、新しいシナリオ追加もあってウキウキとプレイします。
ところが30分くらい遊んだ頃でしょうか?


LEが出現しました
(思わず「え~……」って声出しちゃったわ)

うーん、知らせてくれるのはありがたいけど、このオレンジ色を見ると良い気持ちがしませんね……。

そこで今回は、既知事項かと思いますがしばらくプレイしないとすぐ忘れてしまうので、メモ代わりに記事にしてみます。
結論としては、ご安心ください、解決済みです!
下記に苦悶の流れを記載しますw

問題
まず何が問題なのかが分からない。
オレンジの通知が出るタイミングは様々。
プレイ時にすぐ出るというわけではなく大体30分~1時間くらい遊ぶと通知が出る。

Better Exceptionsの方の通知によると「無視して良いエラー」だそうですが、通知が出るからには気になるので手動スキャンし、詳細な原因を探ってもらいます。
すると……。

Recommended Action
No mods were listed in the exception but you do have mods installed.
Close your game, try removing handfuls of mods from your Mods folder and retry what you did when you received the exception.
If the exception does not occur then the problem is likely with that mod.
Check the mod download for any recent updates.
Game Version: 1.83.24.1030-1.200.000.542.Release
Category ID: __init__.py:247
Possible Cause (Confidence: 10%) objects\client_object_mixin.py
ANIMATION: A clip is trying to fire a parent event with bad data. Either the animation actors are mistuned, or a slot that doesn’t exist on the rig has been specified in Maya. ASMs: Clip: a2o_drinkTumbler_carry_pickUp_low_x (Parent Event ID: 3), Parenting verticalGarden_MeatWall_MeatCube_Jerky:0x08aa0e74fc68c89d to ラスティ , Slot 0x588567fc on ‘00000000!601be7c4’f54aaa68.8eaf13de’, Offset: Transform(Vector3(0.000000, 0.000000, 0.000000), Quaternion(0.000000, 0.000000, 0.000000, 1.000000)) (KeyError: ‘get_joint_transform_from_rig: Joint name [(null)] was not found in the specified rig [601be7c4f54aaa68.8eaf13de]. JointNameHash [0x588567fc]().’)
MCCC Version 2021.4.1
Package Mod Count 1263

ほほう。MODが原因ではなさそうですね。
よく分からんがミートキューブとキツネに何らかの問題が発生している模様。
エラーコードやミートキューブ・キツネについてググるも解決法はヒットせず……。
その他、MODのアプデ確認・CC以外を外してみる……など、一通りやったけどやっぱりオレンジが出現。

実は、導入したドアベルMODの製作者(LOT51)さんに質問した際に話の流れで見ていただけた(!)のですが(ありがとうございました)、「変なLEですね……」と解決せず。

えーい、こうなったらMCCCサポートに助けを求めてしまえ!
まずは質問する前に”fox”でサーバー内検索。ヒットせず。く、くそう!
※前回も別の問題発生時にディスコ参加したけど、サーバー検索したら原因が載っていた

しょうがないのでLEをぶん投げて泣きつき質問。
すると、優しい方に「ミートウォールエラーなので心配ないよ~」と対処法を教えていただきました。
(ところでミートウォールって何なのか分かってないw
Eco Lifestyleで追加された……のか?)

どうやらキツネというか「模造ミートキューブ」「模造ジャーキーキューブ」が原因らしいです。
通知が出た時にラスティ(キツネ)がうろうろしていたので奴が原因とばかり思っていましたが、ミートキューブでも検索するべきだった……。


この水色の円で囲ったところが問題の原因区画。
Henford-on-Bagleyのコミュニティガーデンという感じでしょうか。
とりあえず、ここの園芸用プランターにランダムで置かれる模造ミートキューブ(または模造ジャーキーキューブ)を削除するか取って食べてしまえば解決するようです。
私のデータには区画に2個ありました。

取ってもまたランダムで置かれるのかな……もしかして……。
今のところはLEは発生してないようですが。むむう。


ギョエーッッッ

ちなみにキツネがミートキューブに近づいた際、フォルムがおかしいことになってましたw
もし困ってる方がいらっしゃればどうかお役に立ちますように。
さーて、またプレイしようっと!

 

Leave a Reply