Happy New Year 2022


ホリデーを乗り切れた2人

三が日はとっくに終わりましたがあけましておめでとうございます!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

都内は思ったより降りましたね~。
年明け出勤にて、タイル張りの床でこけそうになって恥ずかしかった……。
腰にやや衝撃を受けたのでミドリ安全のスニーカーが欲しくなりました。

ところでシムズ4に「シナリオ」なるチャレンジモードが追加されましたねえ。
昨年の11月に追加されたようですが、知らないうちに期間限定シナリオを2つ逃してしまいました。切ない。

一応期間限定「ホリデーを乗り切ろう」シナリオだけはプレイ、クリアすることができました!
第2クリア条件の「愛憎一体の関係」が難しかった!
普通に仲良くなって恋愛関係になると第1クリア条件「ネガティブメモリーを持たない友人になる」を達成してシナリオが終わったことになってしまう。
だけど普通に仲良くなること自体結構難しかったですね。
フレンドリーコマンド使っても話せば話すほど険悪になっていくのでw
3回ほどやり直したのですが第2クリア条件達成方法は他所様のブログを参考にさせていただきました(執筆スキルによる「愛のメール」がこんなところで役立つとは盲点……w)

愛憎一体の関係は他の方法でも達成できそうですが、よく分かりません。
微妙に仲悪い状態で恋愛関係になった後どっちかに浮気をさせ、その現場を片方のシムに目撃させたら良いのでは?と考えたのですが失敗しましたw
これからもどんなシナリオが追加されていくのか、とっても楽しみですね♪

また、あれよあれよと言う間にキットが増えました。
キットってつまり、ちょっとしたDLCって認識で良いのかしら。
Fashion Street Kit以降買ってません。
セールにならない値段だし、CC入れれば良くない?と思ってますが、それでもやっぱり買っちゃうEAの魔力。

シムズを久しぶりにまともにゲームプレイしたら、お話書く意欲も湧いてきました!
今年はのんびり、だけど着実にお話を更新していけたら良いなと思っています。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

Leave a Reply